身体のだるさ・便秘・精神的な落ち込みがひどい。精神的な落ち込みが酷く仕事に行くのが苦痛で何とか行けても効率が悪く余計に落ち込んでしまうのがさらに重度になると「うつ」になります。
イライラすることも多く周りの人に当たってしまう・・・いわゆるヒステリーです。
これらの症状は全て「自律神経の乱れ」が原因です。ついでながら糖尿病も恐怖症も不安症も生理痛も「自律神経の乱れ」が原因なのです。
体調不良の多くはこの「自律神経の乱れ」が原因なのです。
人体の営みは自律神経の働きによって脳からの指令が体の臓器などに伝達されてホルモン分泌などが自動的に行われて体調をコントロールし恒常性を保っています。正常な状態であれば病気や体調不良はいわゆる『自然治癒力』によって回復するようになっています。
病気や体調不良は、自律神経を通じて脳から体の臓器に対して指令を送っている信号伝達が阻害され『自然治癒力』がうまく機能しなくなっているのが原因です。
脳から体の臓器への信号伝達が阻害されるのは頸椎や背骨の歪みが原因なのです。
交通事故や転落事故による大きな衝撃で骨格が歪んだり変形したりあるいは軟骨が飛び出して神経を圧迫して脳からの指令の伝達を阻害しているのです。
ですから頸椎や背骨の歪みを治して脳からの信号伝達がうまくできるようにしてやれば自律神経の働きで本来の機能が回復し病気や体調不良は治ります。これが本来の正しい療法なのです。
【治し方】
背骨(胸椎)1番~12番、腰椎、さらに仙骨・尾骨を掌(てのひら)で押してもらったら痛みがあるはずです。
痛い処(ところ)は骨が歪んで神経を圧迫している処です。(つまり脳からの指令の伝達が阻害されている処です)
この押して痛い処を掌で押して骨の歪みや変形を延ばして神経を圧迫しない状態に戻すのです。
物理的な衝撃で骨が歪んでいるのですから物理的に押して延ばして治すのです。
硬い骨でも時間をかけて押し続ければ歪みがとれて痛みがなくなります。
単に押すだけでは効果が出にくいので、背骨を前後に揺らせながら下に押し込んで伸ばすイメージで治します。
ネット情報で「背骨を5分間揺らせるだけで全ての病気が治る」というのがありますが、この表現は正しくありません。正しくは背骨を揺らせながら下に押して骨の歪みを延ばしているのです。
また全ての病気が治ると言うのは誇大表現であってリンパ系の症状(アトピー、リウマチ、リンパ浮腫、化学物質過敏症、食物アレルギーなど)は治せません。リンパ系の症状は関節を弛め、擦ってリンパの流れを良くして老廃物や有害物質を流してしまえば治ります。
治す部位を説明します。
イライラすることも多く周りの人に当たってしまう・・・いわゆるヒステリーは背骨の1番を治します。
身体のだるさ・精神的な落ち込みが酷く仕事に行くのが苦痛、つまり「うつ」の症状は背骨の3番です。
便秘は腰椎1番ですが、念のため背中を押して痛い部位は全て治します。
生理痛があれば尾骨・仙骨も痛いはずですから押して治します。
治すコツは治るまでやり続けることです。
1回に30分~60分やって、1週間間隔で5回程度やれば重度の症状でも治せます。
家族の方にやってもらってください。
くれぐれも近所の整体で治そうなどと考えないでください。こんなことはやってくれませんから。